Sponsored Link





                            
帰宅が遅く成ったわけではないけど、  
色々としていたら、もうこんな時間・・・  
                            
離婚7年目に入り思うこと
                          
もうまるっと6年も経ったのかと、       
やっと落ち着けるような生活が         
出来るように成った今            
いろいろと考えてみた・・・           
                          
私の場合は、別れたとは言え、
6年経った今でも、
主人のことは嫌っていないですし、
むしろ、まだ愛情のような物は
実は残ってるんだよね。

そして、あの人の・・・
生活に関してとか病気とか
色々とすごく気にかけて居たので、
最近になってやっと・・・
色々と接点が持てるように成った事を
すこし喜んで居たりもしますね。

元夫婦だけど今は友人関係、
こんな感じも悪くはないと思えますね。

まあ・・・
一方的に、離婚を言われたので、
当時は、多少困惑していたけど、
病気のせいだったから・・・
納得しなくてはいけない部分も沢山あったし、
ちゃんと、相手の考えも理解してあげようと、
申し出を、素直に受け入れたけど、
複雑な思いのまま、
数年を過ごしたのは間違いはないかな。

6年経った今は、この離婚は、
私には、良かったと、思えるのですよね。
と言うより・・・

もしかしたらあの人は
私の為に、
そうしたのではないかなと思えます。
この考え方にたどり着くまでに、
数年という歳月を要したけど・・・

愛して結婚しても、
病気やら、金銭問題とか、そんな物で
何かが壊れ始め・・・
心とか気もちとか色々がすれ違った時、

別れるのは不安だとか、
一人になるのは不安だからとか、
目に見えない未来への不安を理由に、
お互いが何かを我慢してそのままより、

ちょっと間を置いて見る方が
本当は・・・
良いのかもしれないなあって思えた。

間を置くと、相手の考えとか
冷静に成って考えられたりする・・・

夫婦をヤメてしまっても、
その後の友人関係というのも、
悪くないかもしれないって
最近は思い始めてるんだよね。
関連記事
テーマ:楽しく生きる
ジャンル:ライフ