Sponsored Link





                           
中途半端に29℃と暑い日です        
夏じゃないけど、                
秋にしたら暑すぎて、残暑風味ね       
                           
でも帰宅時には寒くなって           
長袖をはおって帰宅する事にはなるかな。
                             
こんな・・・季節の変わり目に
体がなかなかついていけ無くなりました、
この寒暖のせいなのか、          
ウイスルのせいなのか風邪ぎみです。
                         
職場に行くと、                
必ずと言っていいほどに、
同じ世代の同僚が、
あちこち悪いと訴えます。

腰や足が痛いだの、肩こりが凄いだの、
手が上がら無いとか、腱鞘炎とか、
まあ・・とにかく、働きに来ているのだから、
それなりに問題ない体なんだけど、
なんだか、皆さん・・・
ブツブツ言ってみたいお年ごろなのよね。

私は、職場の人とは・・・
表面上のお付き合い程度しかしません、
同僚というだけの付き合いしかしません。

理由は、何でもかんでも職場の人に
全て話してしまうひとが多いから・・・

私はずっと自営で自分の家で
仕事をしていたのですが
家庭の事情で、パートに出ることになり、
外で働く事など
若い独身の頃しか経験がなくてね・・・
世間の事とか、職場事情とか、
人間関係などとかよく解らなくて、

入ってすぐぐらいに、ついつい・・・
プライベートな話をしてしまったら、
翌日には、同僚の数人が知っている、
そんなことが多かったんで、

それまでに色々とあって
人間不信になって居たのに・・


ほんと、人って信用出来ないって言うより。
人は信用するな と 
世間に出て、教えこまれた感じなので、
同僚も信用していない。

職場の人とは、
表面上だけにこやかにしつつ、
日常的な会話しか、しない。


関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ