Sponsored Link





                              
今日は 曇りの日曜日、            
私はお仕事なので平日と同じ感覚      
                          
でも朝早くからの通勤の車とか、      
子どもたちの声とかが聞こえなくて、      
土曜とか日曜は静かで大好きですね。
                           
私は寝ているのを途中で起こされるほど
嫌いな事は他には無いかもというぐらい
嫌いなの・・・              
                           
睡眠が足らないと、
本当にろくなことはないのよね・・・
脳が活発に動いてくれないし、
お顔もなんかしょぼくれてしまって、
活力が無というか張りが無くなるというか、

ま・・・7時間睡眠が取れれば、
私はいつもご機嫌で1日を過ごせる。

私の取り柄は・・・
健康と笑顔しか無いのだから、
今日も張り切って働いて、
笑顔を振りまいて愛想よくしようか。

とりあえず笑って笑顔で過ごしていたら
誰からも心配されないし
哀れに思われないし・・・

中身がどんな人間だとしても
嫌悪感は、まあ・・・抱かれ無いだろうし、
逆に、好感は持ってもらえるだろう。

自分がそうだと、人もそう見えて、
ま・・・多くの人がそんな風に、
心の内に秘めた色々な苦悩とかを、
笑顔とかで覆い隠してそうだから、

そんな人達を見つつ・・・
うん、私も頑張ろうと思えるかな。
関連記事
テーマ:**暮らしを楽しむ**
ジャンル:ライフ