Sponsored Link





私は・・・                     
感情豊かなはずだったんだよね、     
                             
割りと些細な事でよく泣くし、        
くだらない事でも良く怒っていたし       
すぐに笑うし、笑うと止まらなくなるし、
笑いすぎて涙とかも出たし、          
色々なことに凄く感動していたな

でも最近 怒らないしムカつかないし、
余り感動しないし、あまり泣かなくなったし、
心から笑えることがないし、
滅多なことでは・・・驚かない。
                            
歳を重ねると
図太くなるとは聞いていたけど、

感情の起伏はそれなりに欲しいんだけど?

私の心臓・・・なんか変 
                           
感動して泣いたりは、
ネットで見る動画とかでは
たまには有るけど・・・           
凄く冷めてきてる自分が良くわかるので、
よほどじゃ無いと
感動できない私が居るかも。

人生それなりに長く生きていると、
色々と酷い目にも有ってくるし、
色々と体験したり見たり聴いたり知ったり、
ああ、世の中そんなもの・・・なんて、
凄いセンセーショナルなことが起こっても、
あまり動じなく成って行くのは
間違いはないとは思うけど・・・

驚くとか、そんな感情とかも、
希薄に成って行くのかな?
肝が据わるというのか?なんというのか・・・
ちょっとぐらい驚くなりしないと、
私は、注意しないじゃないとか思えて。
ま、昨日の件は、
今後は気をつけることにするけど。

心理学的には、
やはり自己防衛本能からでしょうね。

私は、今まですごく大変すぎた、
一人になって寂しい生活もしてる。

生涯一人で暮らさないと駄目だし・・・
いつまでも泣いていたり出来ない
自分を守るのは自分しか居ないから か
関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ