Sponsored Link





昨日はFC2ブログの調子が          
悪かったのよね                

昨日辺りから?シルバーウイークだけど、
私には関係なく
いつもの感じでお仕事だけど、
家で引きこもっているよりは良いかもね、

昨日は珍しくお買い物もでかけたけど、
普段のお休みの日は
家から出ないですからね・・・

50歳からの自由 
ひとり暮らしも、もうずいぶん長くてね、
最初は自由が嬉しくて、楽しかったけど、

1年を過ぎたあたりから・・・
急激に寂しさだけが襲ってきて
日々、孤独との戦いで、よく泣いてたよ。

毎日毎日、一人が結構つらくてね、
ブログを書こうと、書いて気を紛らそうと、
それでも大きな穴は大きすぎて
なかなか埋まることはなくてね、
2年3年4年と、
孤独との戦いは大変でしたよ、
今もそうかもしれないけど、
居直りというか、もう慣れたのか・・・
ちょっとわからないのだけど、

私はその数年の間に・・・どんどん
人としての感情が薄れていってね、
人に対して・・・怒る感情ってのが
消えていってるのに
ある日気がついたよ。

でもその後に、
あまり泣かなくなってしまった
自分を発見したのよね・・・

ああ 無感情? そうでもないか、
極たまに 笑うかな 程度だよ。

人と暮らさなく成ると、
喜怒哀楽の感情が・・・ 
薄れていくのかも知れないよ。

今の私は、淡々と日々を過ごしてる。

結婚生活とかうまく行かなくて、
一人になることに憧れてる人は、
ひとりってのは、本当に
想定外の色々が押し寄せることを
ある程度覚悟して置かないと 
無理だよと言いたいですね。

ほんと・・・
関連記事
テーマ:楽しく生きる
ジャンル:ライフ