(。✪ 。 ✪。) 私の経歴 (プロフィール) メインブログより

★ 

もったいないと考えマスクを気楽に外せなかったりする人


Category ♡ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ    にほんブログ村 シニア日記ブログへ

ここの所数日、めっちゃ暑い

昨日の夕方、お買い物に出たら
薬局のガレージの隅っこの
コンクリ部分に座り込んでる
同年代の人が居たので

「大丈夫ですか」と声をかけたら
「めまいがしたので休んでます」というので

「マスクを外したほうが良いかも」と言ったら
「ああそうですね」って・・・
ずっとマスクをしてばかりだから
気がつくのが遅いのかしら。

私なんかは、
店に入る直前までマスクはしないし
店から出たら速攻で外しちゃいますから、
出かけた時は人が居ない限り
腕マスクです( *´ ︶ `* )

http://m-hakujukai.com/
広報新聞マスク注意事項.pdf

広報新聞マスク注意事項
これは ⇑
サージカルマスクについての注意みたいだけど

いちど外したマスクは付けないほうが良い
とか・・・
そういうのを
メディアなどでガンガンやってるらしく

もったいないと考える人もいたりなんかして
マスクを気楽に外せなかったりする人も
多そうなのでございます。( ・ω・` ;) 

私のマスクは アベノマスク1/4
アベノマスク 1個から お仕事様の4枚のマスク 

アベノマスクを解体して
1個から4枚のマスクを縫わずに

裁ほう上手を塗って貼って作りました。

透けてるけど2重になっていて
息苦しくないので気に入ってますが
感染予防という観点から見ると
あまりおすすめできません。

まあ、ガーゼの場合は3重以上、4重理想 

5重以上はちょっと苦しく・・・
アベノマスクのように15重だと、
殆ど息ができなくて、
酸欠に成って
めまいや頭痛が頻発してしまう(私の場合)

もったいないと思って
外せないサージカルマスクより

何度でも洗って使える
ガーゼマスクなどを・・・

3~4枚持って出かけたほうが

無難かもしれません。
関連記事


ご訪問ありがとうございます。
励みになるので応援してくださいね ( * • ω • * )

Category ♡ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ    にほんブログ村 シニア日記ブログへ

 

ブログ村注目ハッシュタグ