Sponsored Link





今日は雨だったけど、
すぐにやんでしまって、
仕事からの帰宅時は雨降ってなかった。
でも明日は1日雨の傘マークね・・・

私は帰宅すると、
ネットで誰かと喋っているけど
毎日色々と人の話を聞いていると、
たまに怖くなる事がある

人間の本質の部分って本当に面白い
普通のリアル社会だと、
変な人だと思われたく無いから
職場とかの人たちでも、お客様でも
当たり前に変な事は絶対言わない、
腹の中の本音とか絶対言わず、
綺麗事ばかり羅列してたりもするだろうし、
変な事を言わないように
気をつけてそうですよね?

誰でもそうだし私だってそうです。

でも・・・ネットに居ると、
”たがが外れる”感じっていうのかな
凄い会話内容も多いね。

たがが外れる
=====================================
それまでの秩序が失われる
締め付けがなくなる  解き放たれる
重しがなくなる 縛りがなくなる
ブレーキが利かなくなる
コントロールできなくなる など・・・
=====================================

そういう本音の人の会話を
長い間・・・聞いてると、
人間って本当は面白いんだなって
つくづく思えてしまって
だからこそ、リアル社会より、
本音の多いネットが
好きっていうのもあるかな


関連記事
テーマ:楽しく生きる
ジャンル:ライフ