Sponsored Link





朝は雲って居ただけなのに
いま・・・いきなり雨が降ってきた。
予報を見てなかったので見たら、
今日と明日は、雨なんだな。
明日木曜日、私はお休みなので
お布団を干す日なのに、残念。

最近毎週1回は
前髪を切らないといけない・・・
普通髪は1か月1cm程度しか
のびなかったはずが、
今はたぶん週5mmペースで伸びてる、
今までの倍ぐらいは軽く伸びてる。

前に少し書いたけど、
私の髪が 伸び始めた理由

ただし・・・56歳の髪も当然、
老化しつつあるので、
のびてくる髪の一部は白いので、
染も、2週~3週で一回の
ペースに成りました、とても面倒かも、

で・・・のびまくる髪ですが、
前髪だけは少しでも長くなると
目にかかるので、絶対すぐカットするけど、
全体の髪は、現在放置中です。

もう長い間、美容院とかには行かず、
セルフカットですね。
ストレートのただのロングなので、
普通に自分でカットしてしまいますね。

美容院へはもう、何年ぐら行ってないのか
思い出せないけども、
15年ぐらい行ってないはず。

50歳を過ぎると
急に髪を短くるする人が増える

職場の50歳代の人の
約9割が肩辺りまでと短い人ばかりね

色々と髪の手入れが面倒になったらしい、
抜け毛が増えてきて長いとうっとおし、とか
白髪が増えてきて長いと染めが面倒で、
綺麗な髪じゃ無くなって・・・?
長くしてると小汚い気がする など、
いろいろな個人理由があるらしい。

でもその分、
美容院代金が跳ね上がったとか言ってたね。

そうね、短くすると
髪のカットに気を使わないとで、
しかも自分でカットはなかなか難しいから、
美容院へと・・・

私はずっと60歳過ぎても
適度に長いままで、
セルフカットにしとこっと。

関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ