(。✪ 。 ✪。) 私の経歴 (プロフィール) メインブログより

★ 

50代から何故かブラック

Category - 50代の頃に

Category ♡ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ    にほんブログ村 シニア日記ブログへ

世間一般的に
食の好みは歳と共にかなり変わるけど

色の好みも
洋服の好みとかも
歳と共にずいぶん変わりますね。

十代はさておき、
20代~30代の頃は
割と明るい目のカラーが多かったし
どんなカラーでも着てましたけど

40代になると、
大人しい淡いカラーとか
優しい系の色が好きになって
40代の後半になると
白グレーとモノトーン系が好きになって

50代から何故かブラック
今じゃ部屋もブラック

あのね 50代からブラック

歳を重ねると、何故が
落ち着いたダーク系の色の洋服の人が
増えて来るけど

若い頃は疑問だったけど
歳を重ねた今になってみると
そんな人達の気持ちが良くわかります。

私の場合は
さり気なく目立たず暮らしていると
何気に楽だから。

部屋に関しては、
白黒グレー系だと落ち着くから、かな。

でも、最近は、
凄くおしゃれで
目立つ格好をなさってる
高齢者の人もたくさんいますけどね。

以前、こんな記事を書きました。
こんな感じの老後って最高ですね
2018年04月11日 (水)

チョット有名な
bonとpon 夫妻の様な感じの
黒 赤 グレー 白 
かなり好みです。

赤をメインにするのは
私には無理そうだけど
上から下まで黒で統一して
靴下だけ赤とかは有りますね。
bonとpon 洋服画像

50代から何故かブラックって
実のところ、
その理由は自分では解ってますね
( ・ω・` ;)。

✔ 目立たなさそうだから

✔ 何気に楽だから

✔ 何にでも合わせやすいから

✔ 細く見える気がするから

✔ 汚れても目立たないから

✔ お洗濯に気を使わなくて済むから

( *´ ︶ `* )

関連記事


ご訪問ありがとうございます。
励みになるので応援してくださいね ( * • ω • * )

Category ♡ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ    にほんブログ村 シニア日記ブログへ

 

ブログ村注目ハッシュタグ