(。✪ 。 ✪。) 私の経歴 (プロフィール) メインブログより

★ 

歳を重ねる度に 断られる可能性が上がる


Category ♡ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ    にほんブログ村 シニア日記ブログへ

今週のお休みは病院がないから
本当は紅葉に出かけたかったけど
何だかなんだと色々有って
お出かけできず。

出かければお金が掛かり
家にひきこもれば出費無しって事で
良いと言えばいいけど

荷持の到着を待つだけの理由で
家に居なきゃなのはいまいちなので
お家仕事の合間に、
キッチンの整理をしたり
リメイクをして楽しんでみました。

あのね 紅葉と川

今の私は築30年の賃貸マンションに
ひとりで住んでますが、

家主が真面目なようで
マンションの外壁とかのリフォームを
10年おきぐらいにやってそうなので
見た目は素晴らしく綺麗ですが

内部の備え付けの品などのリフォームは
そんなにマメでは無いので

現在は、転居者が出た時に
こんな感じのミニキッチンを
全て新品に交換する工事は
何度も見たことが有るけど



私は長く住んでいるので
まだ昔のままなのよね。

なので、勝手にリメイクしてるわけです。
賃貸ひとり暮らしキッチンの戸棚を
”勝手にリメイク開始”


撤去時に剥がすことの出来る
リメイクシートを貼ってるだけですけど、
これがなかなか楽しいので、
ゆっくりのんびりやってます。

そう言えば
賃貸物件は
60歳を過ぎると借りにくくなるってのは
一般的な常識みたいなものですよね。

https://www.google.com
60歳から賃貸入居は難しくなる

家主の意見とかも読んできましたが、

60歳以上の単身者は断りたい
と思ってる家主さんが多いようです。

賃貸契約は家主さんの意思で
入居の可否が決まりますから
仕方のないことだけど、

高齢者のひとり入居を
断りたい理由も良くわかります。

【孤独死されたら大変でしょうからね】

なので、歳を重ねる度に
断られる可能性が上がる

60代なら、まだ 断られる確率は少なく
70代だと、もうかなり難しく
80代になると、一般賃貸は諦めたほうが良い

ってな感じのようですので、

公共の物件(UR賃貸とか県営とか)を
探すしか無さそうですね。
関連記事


ご訪問ありがとうございます。
励みになるので応援してくださいね ( * • ω • * )

Category ♡ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ    にほんブログ村 シニア日記ブログへ

 

ブログ村注目ハッシュタグ