kusabana.gif






ちょっと前に書きましたが
2019年10月24日 (木)

セイタカアワダチソウの
デトックス作用が素敵って事で

・アトピー ・喘息 ・乾燥肌
・胃腸病 ・腎臓結石
・腎臓炎 ・膀胱炎 ・リウマチ
にも効果があると言われてるそうで・・・

あのね 黄色い秋の 野の花 2

3日前に取ってきた
セイタカアワダチソウを干して
入浴剤にしてみました。

他のサイトでは3日ほど干すとか
低温で煮出して使うとか色々あったけど

あのね 黄色い秋の 野の花 3

酵素の働きで殺菌
https://love-evergreen.com/evergreenpost/post/5904
セイタカアワダチソウ

ここには
『一晩程度風通しのいいところで干して乾燥』
って書いてあったので
そのとおりにやっときました。

なんでもそうなのだけど、
こういうのをやろうと思えるのは
良い事かもと思えたりしてます。

今回の同窓会の参加で
思った事でも有るけど

老化の差は、
生まれ持った何かよりも

若い頃からの生活習慣とか
歳を重ねてからの
努力の差なのでは無かろうか
と、思えた部分も多々あります。

誰にでもわかりやすい良い例が
美容関係者とか
芸能関係者かしら・・・

お客様におられますが
美容のお仕事を本業とされてる人は
70歳になっても
50代かと思えるほどに若々しいし

人から見られる職業の人は
男性・女性に関わらず
やはり健康的で美しいですよね。

めっちゃ良いと言われてることは
とりあえず試してみるのは
素晴らしく良い事だと思うけど

私の場合は
自分なりに
いっぱい検索したりして
ほぼ確実に良いと言うものだけ
最低でも3ヶ月は続ける覚悟をもって
色々と試してみる人だけど

今回は知ったのが遅かったから
セイタカアワダチソウは
季節物なので無理かもね・・・
( ・ω・` ;)

でもまあ・・・
色々やってみようかなって気持ちは
何歳に成っても大事なんだろうし

これから先も、
健康的に老いる為に
ちょっとぐらいは努力してみたいです。

(๑•̀ㅂ•́)و✧



関連記事
ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 シニア日記ブログへ    

BlogMura
女性シニア
ライフスタイルブログ
その他生活ブログ
貧乏・生活苦
シニア日記ブログ
50代の生き方

PVアクセスランキング にほんブログ村



kusabana.gif



kusabana.gif




テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ