(。✪ 。 ✪。) 私の経歴 (プロフィール) メインブログより

★ 

パートの無期契約で70歳まで


Category ♡ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ    にほんブログ村 シニア日記ブログへ

長い間休んでいたあと
仕事に行くと
やはり賑やかな職場は楽しくて
気持ちの面では
かなり充実してますが

長期連休明けの
立ち仕事はきつかったし
体調的にはイマイチなわけだけど
気力みたいなものは
戻りつつはありますね。

やはり人は、
働いていないと駄目かも
とか思っちゃいましたね。

私は今の職場に務め始めて
まるっと10年が経ち・・・

10年か~とサラッと考えれば
ついつい
時の経つのは早いのかもと
思えてしまうけど、

その10年を
じっくりと思い起こして見ると

なかなか濃い10年だったし
大変な10年でも有ったから

やっぱり、
10年という年月は長いなぁと
感慨深く思える訳です。

そして私は、
昨年の4月頃の契約時に
無期契約の書類を申請した

https://www.google.com
パートの無期契約

5年を超えて働いているパートは、
会社に申し込めば
「無期契約」に転換できる、
という、改正労働契約法ですね。

このパートの無期契約への
申し込み条件に
達していないパートの人も
それなりにはいるんだけど
5年経てば多分・・・皆さん
パートの無期契約を
申し込むのでは無いかな。

今の職場の
パートの人の年齢って
そんなに若くはないのですよね

40代はほんの数人で
殆どの人が50代の人で
平均年齢は多分55歳ぐらい。

この職場の定年は70歳だから
69歳11ヶ月までは
務めることができる、

でもって
割といい環境の職場ですし
パート間の人間関係も良い。

実に働きやすい職場
ということになりますので
よほどの事情がない限り
辞めたいと思う人は居ないはず。

実際、
同じ部署の人達に限って言えば

最近入った派遣の人と
学生アルバイト以外の人は
皆さん10年以上の人ばかりで
もっと長い人も数人居たりして

職場の環境が良いのが
よくわかります。

辞める人ってのは
足腰の不具合的な問題だったり
引っ越しの人だったりですね。

って事で、
私は、慣れた職場で
ずっと働いていたいから

パートの無期契約を使って
70歳までは
今の職場で働く宣言をしています。

就労契約違反とか・・・
余程のことが無い限り

私は会社の都合で
首になったリはしない
と言うことですので

安心です ( *´ ︶ `* )
関連記事


ご訪問ありがとうございます。
励みになるので応援してくださいね ( * • ω • * )

Category ♡ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ    にほんブログ村 シニア日記ブログへ

 

ブログ村注目ハッシュタグ