kusabana.gif






昨日は帰宅時の21時頃に
突然の雨でして、

私が帰宅する時に成って
急に雨模様になったりすると
『日頃の行いが悪いからかしら』と
同僚につぶやいてみたり
するんだけど。

それは
謙遜的な意味合い50%
まごうことなき本音50%
という感じで・・・

私も心のある人間ですからね、
ニヒヒ(ΦωΦ)的な
ちょっと意地悪な部分とか

他の人と同じ様に、
私にだって・・・多少は
腹黒い部分も有ったりするから

自分に
不具合が降り掛かった時は
自業自得かもねえ、などと、
思うことにしてたりします。

でも、まあ、
人間っていうのは、
そんなものなのかも
と思うことは多いですね。

人の不幸は蜜の味
ってのが良い例で
それは
人の心のメカニズムが生み出す
普通の感情らしいけど

人の失敗を
クスっと心で笑ってみたり
ちょっとした意地悪で楽しんでみたり
( ; ´ Д ` )
そんな事は私にも多々あります。

接客パートの私だけど
お客様は神様ですの時代など
とっくに終わってまして
お客様も当たり前に
マナーは守らないと駄目な
時代でございます はい。

人として、マナーを守れない人が
私はかなり苦手なので、
マナーを守れない人に対しては
私は、たまにちょっと 意地悪です
(ΦωΦ) フフフ

でも、お仕事中ですので
営業スマイル的な笑顔で、
さりげない意地悪をするので
お客様は全く気が付きませんので
実に残念でございますが・・・

解ってしまったのでは
失礼すぎるわけですので
それはそれで致し方なく

それでも・・・私の心は 
すっきり( *´ ︶ `* )するので
良しとしております。

でもまあ、似たような感じで
お客様差別っぽい事をしてる人は
他にもたくさん居たりします。

接客業と言えど
やっぱ人間ですからね、

横柄な態度のお客様は嫌われ
マナーの悪いお客様は
誰からも嫌がられます、

誰でもがそんな物で
とても優し人や
良い人に対しては
きっちりと丁寧な接客をします。

なので、私も、
お買い物に出かけた時は
そのお店のレジの人に優しく接し
ちゃんと笑顔で、
ありがとうと言う事にしてます。

皆様も
さりげない意地悪を
されませんように 

(ΦωΦ) フフフ


関連記事
ランキングに参加して楽しんでいます
にほんブログ村 シニア日記ブログへ    

PVアクセスランキング にほんブログ村

main BLOG
main BLOG


kusabana.gif




kusabana.gif




テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記