(。✪ 。 ✪。) 私の経歴 (プロフィール) メインブログより

★ 

どっちかと言えば私は適当なブロガーです

Category - もうすぐ60代

Category ♡ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ    にほんブログ村 シニア日記ブログへ

ああ眠い
最近は通勤道でも
仕事中でも、何気に眠い、
春だからなのかと
思ったりしてみたけどそうじゃない

私の場合は
1年365日適当に生きてるから
なんか、割といつも眠い
ご飯を食べてもすぐに眠くなるし
やばいやばい、血糖値~とか
思ったりするわけだけど
ちゃんと野菜から食べてるのに
やっぱいつも眠いから、
だらけたやつだなと自己反省する。

まあ眠いのは、
自律神経の乱れからも起こる
って事らしいから、
閉経間際の更年期障害バリバリで
医師いわく、
キツめの更年期障害中らしいから
その辺りも関連しつつ年中眠い。

でもって・・・
たまに息苦しくなる事も良くあって
酸欠かも~とか思う日もあったりで
酸欠気味になると
脳に酸素が行かなくなって眠く成り
あくびで、酸素を~ってことに
成ることも有るらしく
あくびが出そうに成ったのなら
それよりも深呼吸と
深く息を吸ってみると
少し眠気が覚めて参りますので
お薦めです。

まあ、自律神経を整えるためにも
深呼吸は良いことらしいので
どんどんしましょう。

話がそれましたが、
私は見た目的にも
のんびり生きてそうに見えるらしく

ひだまりの縁側で
ゴロゴロしてるデブ猫とか 
庭を駆け回るコロコロの柴犬
みたいな感じだったり
物語によく出てくる
ぽんぽこなタヌキぽかったりと
私のイメージを自分で書けば
その辺りがドンピシャって感じで
割と、毎日適当に生きてたりするから

ブログも又似たような物で
どっちかと言えば私は
適当なブロガーです。

好きな時に私の脳内を書いて
しんどい時は書かないから
最近はねむねむ過ぎて
1日2記事じゃない日が多くて
1日1記事しか書かない事が増え

まあ 最近は特に
適当になってたりでごめんなさい。

と、そんな風な感じで
自己中的にのほほんと
自分の好きなように
私の脳内事を書いて居るものだから

お読みに成っておられる人に
申し訳ないな~と
たまに思うことも多いのですよね。

いやいや 
何が言いたいかというと

こんな適当な人のブログを
いつも読んで下さって
ありがとうございますという
めったに書かない感謝の気持ちを
ちょっと書いてみたかったりと

サボりが増えてきて
ごめんね的な感じで
色々と複雑な脳内なのでした。

関連記事


ご訪問ありがとうございます。
励みになるので応援してくださいね ( * • ω • * )

Category ♡ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ    にほんブログ村 シニア日記ブログへ

 

ブログ村注目ハッシュタグ