kusabana.gif






先日
パート生活10年ほどで最悪的な
初の30分の遅刻
ってのをしたのだけど

目覚ましを仕掛けてから
実は、ボタンを
押し忘れたわけではなかった。

昨日の朝も私は
危うい所で、寝坊仕掛けたのよね

時計が狂っていなかったので
気が付かなかったけど
私の目覚まし時計は
デジタル音楽が
軽やかになるタイプなのだけど
時計の針を進める電池力は
残って居るけど
目覚ましの音楽を奏でるだけの
電池力が残ってなかったから
時間が来て、音楽開始前の
カチという小さな音が聞こえても
音楽はならなかった。

それを職場で
「今日も寝坊をしかけたわ~」などと
バイトの若い子と話してたら

「え~ 今は、
目覚まし時計なんか使う人いないよ」
とか言われた
と言うか小馬鹿にされた感じ

「まじで?」 

https://www.google.co.jp
目覚まし時計スマホ派が7割超
若い人は、
ほとんどスマホらしい

へぇって感じだわ。

自分では、
多少・・・まだまだ若いわとか
適当な事を思ってる私だけど
若い脳についていけてない部分も
間違いなく多いわね。

そうねえ
若い世代の事については
知らないことも多いし
自分に関係ない様な新しい事に
あまり興味が無いものだから
覚えなくなったりだし

覚えなきゃならないことも
覚えるのが少し遅くなったり
してるような感じだし

私も、すっかり・・・
若い子に小馬鹿にされる歳に
なったわね

だからと言って、
興味のない事を覚える気も無いし

若い子の考えとか習慣とか
そんなのも、どうでもいいしなぁ

まあ、
誰でもが通る道なのだろうし

どうでも良いかってことで
放置しとこう。

関連記事
ランキングに参加して楽しんでいます
にほんブログ村 シニア日記ブログへ    

PVアクセスランキング にほんブログ村

main BLOG
main BLOG


kusabana.gif




kusabana.gif




テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ