Sponsored Link





ちょっと前に知った事だけど
貧乏だと思ったことがある人は
49.8%も居るらしいけど

https://www.google.co.jp
貧乏を実感している人

実際は、
そんなに貧乏なわけでもない人も
たくさん含まれてそうね。

で 私は
マジな貧乏暮らし中なので

最近、ちょっと
食費の節約をしていて
炭水化物系のご飯とか
案外安いものだから
高いお野菜系を少し控えて

その分を、
お安いお米とか
麺類で埋める生活を始めたら
間違いなく食費は半減して、
毎月3万円~3万5千円ほど
かかっていた1ヶ月の食費が
今は、月18000円程度に
落ち着いています。

ご飯ブログで
食費の記録をしています

徹底的に
食費の見直しを行い始め
食費は下がってきたのは
間違いないけど

ダイエットでの
体重減少は完全に止まり
1年以上体重の幅が1kg前後と
安定していたのに

現在急激なる上昇中で
10kgほど減らした体重の半分の
5kgアップという脅威の数値を更新中

https://www.google.co.jp
貧乏で節約すると太る

ご飯ブログでも
書いたことが有るけど
検索のタイトルを見るだけでも
良く分かる事実ですね

節約するとどんどん太る
低所得者ほど肥満になりやすい
貧乏になると太る
貧乏人にデブが多い


間違いなく、
炭水化物を程々にして減らせば
ダイエットは順調に進みますが

節約の近道的に
炭水化物に頼る節約をすると太る
現在、我が身をもって体感中ですね。


ただし・・・
病気とかで働けないとか
ご飯も食べられないほどで
貧乏を遥かに超えて
貧困に苦しんでる人の場合は
話がまったく違うので

そんな理由で
食べるものに困って激ヤセ中の人は
是非に福祉事務所とかに
駆け込んでください

ってことで 私は今、
ダイエットと節約のバランスについて
ちょっと悩んでる最中です

炭水化物に頼りすぎず 
程々の量にして
それでいて尚節約 か 

難しい課題になりました

関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ