Sponsored Link





なんか、いつの間にか
台風らしくて、又雨で
今日は
歯科の予約を入れて居たので
激しい雨の中をとぼとぼ歩いて
病院に到着したけど
雨がきつすぎて
足元がぬれて冷えて寒い、

でも台風情報を見ると
台風はまだず~っと下の方で、
日曜日は激しい雨で、
月曜は暴風雨とからしく
仕事のある日だから大変そう、
心が折れそうに激しい雨なら
仕方なくバス通勤になるかな。

歯医者も嫌なのに雨もうっとおしくて
待ち時間の今は、何気にしょんぼり
そう言えば昔、子供の頃だったかな
今から歯を大事にしないと
大人に成ったらしょっちゅう歯医者で
歯をがりがりされちゃうんだぞって
父か母か祖父か祖母か
誰に言われたのか忘れたけど、
言われた事だけは覚えてる、
本当にそうだなって、つくづく思う

私の場合は、
実のところ
意味のない歯磨きなんだよね
解ってるけど、ついって感じ

寝起きのシャワーで歯磨きをして
そのあとご飯を食べるし意味がない
帰宅してすぐの
シャワーで歯磨きをして、
晩御飯を食べるし意味がない
意味がないことを解ってるから
寝る前に忘れない様にしなきゃだけど

寝る前に軽く寝酒をすると
歳を重ねて弱くなった私は
飲むーすぐ酔うーすぐ眠くなるー忘れる
歯磨きの事など、すっかり忘れて
そのまま寝てしまうので駄目なのよ、

他の人は飲んだ後もちゃんと
歯磨きしてから寝るのかしら、
酔ってる時もちゃんと忘れないかな?
私はすぐに忘れるから
だめ~なんだよねえ。

ってことで、
歯医者にかかり始めると懲りて
歯医者が嫌だからと、
意識するようになって、
ちょっとは覚えてたりして磨くね

自分が悪いから歯が悪くなり
懲りると反省してちゃんとするけど
それも治療が終われば気が緩み
また忘れる日々が続いて・・・・

本当に私は駄目な人かも
関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ