Sponsored Link





そう言えば週末は
実家に帰省するついでに
ミニ旅行に行こうと思ってるけど

私は雨女っぽぃのか、
旅先の長野県の
金曜~土曜は雨模様のようで
自然には逆らえないわけで
仕方がないのだけど

宿泊先が自転車の貸出を
無料で行っているらしいので
利用したいなと思ったのに
雨なら自転車は無理だし、
徒歩だと遠出は出来ないし残念。



今日の私の脳内

アラサー アラフォー アラフィフ
アラカンって言葉が嫌い

https://www.google.co.jp
アラカンとは
アラウンド還暦の略
55歳~64歳までの世代の人を指す

和製英語っぽいけど
範囲もあやふやで
適当のこじ付けっぽいし
どうにもこうにもセンスが悪いし

どうしても
好きになれないので

誠に申し訳ないけど
そんな言葉の付いたブログとかを
私は見に行ったりしないかも

それらの言葉が嫌いな人って、
実は予想外に多いんだよね

https://www.google.co.jp
アラサー アラフォー アラフィフ
アラカン の言葉が嫌い



嫌いな理由は、

単なるイメージというのも有るけど
あやふやな範囲だからかな

明確にスッキリくっきり解る
30代 40代 50代 
60代 70代とかで
良いんじゃないの?

aroundを付けて表現する意味が
私にはよくわからない。


関連記事
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記