Sponsored Link





今日も何気に忙しかった

と言うか、
人員調整が行われて居るから
忙しいと感じる訳で、

今まで5人でやってた作業を
4人でやったらどうなるかとか
今まで4人でよかった時間帯に
3人だと業務に支障が出るのか

そんな無謀で、くだらなさげな
調整的なテストが行われてるので

人が強制的に減らされて
他の部署の応援へと
駆り出されてるので

人が減った分、
息をつく暇もなきゃ
お手洗いにすらいけない
という感じになってる
とにかく、ほっとする間が無い。

でも企業というのは、
上の方から色々な
試行錯誤を強いられるから
歯車的な社員もパートも
従うしか無いのだよね

今日も私の
ちょっとした脳内を披露するわ。

ご高齢な人の髪型 
気がついた事


私は今のパート勤めを初めて
10年ほどに成るのだけど、
どこでもそうだろうけど
地域に有る大きなスーパーってのは
毎度いつもそこで
お買い物をなさる人が多かったりして
10年も居ると、
ここに来るお客様ってのは
いつもの人という感じで
おなじみさんばかりですが

若い30代~40代の人は
たまに髪型とかががらっと変わって
「あらま~~どうしたの びっくりよ」
な~んて会話も
飛び出すことが多いけど

ご高齢な人の髪型とか
ヘアカラーって、

まず間違いなく9.9割ぐらいは
まったく変わらない。

残りの0.1割は、
高齢になって白髪が増えたけど
髪染めが面倒になり
白髪を放置して
真っ白になっていく人ぐらいで

ほ~んと殆どの人が
数年前とか、10年前と変わらない。

いつも髪の先部分だけ巻いてる人は
10年たっても綺麗に巻いてるし
いつもショートにして
チリチリパーマにしてる人は
定期的にそれをちゃんとやってて
いつもいつでも同じヘアスタイル

何故だろうか、
かなり不思議

関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ