Sponsored Link





何気に凄く眠い

最近は超厳しくなったから
特別出勤など
めったに入れてもらえないので
日月火水以外の
木金土の3連休なので
休みの前の日は
とにかく夜更かししすぎて
眠りにつくのが
朝の4時とか朝の5時とか
どんな人やねんって感じの日常で
休みの前の日はさらに
飲みが2倍ほどに増えるから
仕事を入れてもらえないと
体を壊しそうよ。

そう言えば、最近
排水管の清掃とか
火災警報機の点検とか有りすぎて
こんな記事を書いた訳だけど
これって賃貸の
汚部屋化を防ぐには凄く良い

又なんか10月にやるらしくて

汚部屋化確認と言うより
何かしらの問題のある部屋を
確認したそうな気がして成らない

南隣かなああ
かなり前も書いたのだけど
私がここに引っ越してきて7年
巡査のお宅巡回でも話したけど

南隣の人が謎すぎるのよ
2年以上
生活音が無くて帰ってこないし
2年以上、
ガレージの車も放置し放題で
蜘蛛の巣とホコリまみれでやばいし
とにかく何かがやばい。

ってことで
急に案内が有ったのだけど
私の旅行中に工事が入るらしくて

不在の場合は、
管理会社が鍵を開けて立会を行い
強制的に工事を行う旨が告知された。

私の留守中に
他人が部屋に入る予定とか最悪

だけど、

基本的には
借り主の許可のない
部屋の立ち入りは、
違法行為のようだけど

正当な理由が有り、
それを前もって
書面等で工事等を告知した上で
管理会社が立会を行い工事を行う旨を
伝えていた場合は合法なのか

その辺りを調べても
明確な回答が得られなかったけど
調べてみると
本人に告知がないまま
家主や管理会社が
勝手に部屋に入ってくるケースが
多々ある様で驚きました。

って事で

旅行予定は変えられないし
他人が部屋に入る事になるのだけど

最悪と書きつつも、

拒否して揉めるのも嫌だから
折れる私。

関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ