Sponsored Link





今朝こんな記事を書いて
もっと働けばいいのにと言われる
「他の人のように
パートを変えたほうが良いのだろうか」
と締めくくったけど


もうすでに
社会保険の88,000円の壁が
できるまえに
別のパートを探そうと
去年がんばってみたけど
無理だったからね

但し
還暦前のシニアの場合
清掃系とか家事代行とか
介護系とか
実は仕事って色々たくさん有る
でも、どれも
朝早い仕事だったりする


スーパーとかでも
開店前の早朝の仕込みとか
準備とか品出しとか
飲食関係の早朝準備とか
その他、朝早いお仕事系は
色々沢山有ったりしましたね

そんな感じで
シニアのお仕事を色々見たけど
早朝ならいっぱいあるっぽ

でも・・・

夕方に成ると、
高校生や大学生の
超元気で、良く動けそうな
若いバイト希望者が沢山いるので
シニアが
太刀打ちできそうに無いわけで
15時から20時頃までの
シニアの仕事は少なそうです。

深夜2時~4時に寝る私が、
早朝に起きる生活とか無理そう

上に張ったブログで書いた
私と同じぐらいの歳で
還暦前転職をした同僚はいずれも
身内とかのツテ的な物があって
そっちに移動しただけで

時間帯を朝方に切り替えるか
知り合いや親類などのツテがないと
58歳からのパート探しは難しそう。

流石にそうですよね、

だから、今の職場に
しがみつくしかないのだわ

関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ