Sponsored Link





今日は火災警報器の
点検の人が来る日なので
変なところがないかチェックを怠らず、
来るのを待つだけで
他に用事はないね。

こういう点検費用も
マンションの共益費に含まれてそう

パートが休みの日
出かけたりしても何をしていても
私はその休みの日は
きっちり、ソレナリに仕事をして
生活費の不足分を埋めるべく
働いて稼いでは居るけど
収入は凄く少ないよ。

家だとダレるし、
集中できないことが多いので
時給に換算したりすると
パートの3分1~4分の1ぐらいだね。

それでも、
仕事があるだけまし、と思って
のんびり頑張ろうと思います。

そう言えば今日は
大きなモールに行ったけど

何処でも

何処に行っても、
ご高齢の方たちの集いは盛んで
休む間もなく
機関銃のように喋りまくるね

私が思うに
あれが老化防止だったり
認知症の予防には
素晴らしく良いのだろうなと
思ったりして

調べてみたらそのとおりだった

https://www.google.co.jp
おしゃべりは認知症予防に良い


話好きな人は
認知症にならないっぽいし
おしゃべりは
脳を活性化させるらしいし
人との会話は
ストレスも発散出来て
素晴らしいらしいね

ああ・・・

そう言えば
私は、
人とのお話が苦手なのよ

直さないとやばいのね。


関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ