Sponsored Link





木金と関西は雨がないけど
土日と台風の影響を受けそうで
また気象病 の不具合が出るのか
面倒くさいこと、この上ない。

気象病 - Wikipedia
メニエール病 喘息 めまい症 うつ病
頭痛 腰痛 肩こり 神経痛 関節炎
リウマチ 蕁麻疹 吐き気 など
心臓発作や脳卒中のきっかけに
なるのだそうです。

気象の変化に寄って
自律神経系のバランスが崩れたり
低気圧に成ると空気が薄くなり
不調が出やすいそうで

以前誰かに
気象病には酸素カプセルが良いと
聞いたことがあるけど
そんなものに
入ってる時間もお金もないから

有酸素運動とか
腹式呼吸とか深呼吸とか
体内に酸素を取り込む工夫
をすれば良いらしいから

せいぜい
有酸素運動でもたくさんして
気象病を乗り切るように
頑張ってみようと思う
https://www.google.co.jp
気象病には有酸素運動

自分の身を守るために
色々な事を知るのは良いけど
何でも信じるのはどうかとは思う

何故か、ご高齢の人は
テレビでやってた事を
あらかさまに信じるよね

それは普通の
報道番組とか情報番組じゃなく、

商品紹介的な
テレビ番組とからしくて
すばらしく良いとか
テレビの中で散々言いまくられると
凄く良さそうに思えて
ついつい買ってしまうらしくてね

私の両親も例外じゃなくてね、
最近やっと帰省できるように成って
年に一回ほど
実家に帰るようにしたけど
全身マッサージソファーが
3台に増えてたりして
凄く良いから、やってみなさいと
私は奨められたりするわけで
べた褒めだったり。

他にも、たくさ~ん
体に良いらしい謎なものとか
それはどうなの?
と思う物があったりで
それらを信じて疑うことを知らない
田舎物の両親なわけで
ちょっと油断ならない感じが否めない。

誰でもが
年老いて願うのは
健康的に長生きすることで有り
生への執着なのだろうけど

その気持につけ込む
販売業者も多いわけで
すべての品が
素晴らしいとは限らない。

そんな感じで
色々な事を見極める知識とか、
周りのアドバイスも
必要かもと思ったりしたかな

関連記事
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記