Sponsored Link





昨晩は深夜でも少し暑かった
23℃程度だったけど蒸し暑くて
扇風機を回して眠りについたね

そして
今日も少し暑くなりそうですね。

そう言えば最近は
食事の後の睡魔が再びあったりして

食事の後の睡魔って
危険だそうだから
気をつけて参りたいものです
https://www.google.co.jp
食事の後の睡魔は危険

色々と各種
危険な内容が異なりそうだし

私の食後の激しい睡魔ってのは
今年に入ってからの事だし
頻繁ではないけど
気には成ってたりしますね。

今後も、度々あるようなら、
食前食後の血圧を測ってみたり
検査してみたりしてみようかな。

つい2ヶ月ほど前にも
私の知り合いのご主人が
突然倒れたりして
急死なさったりとあったから

私の年代の50歳代~60歳代って
まだ働いてる人の方が多いし

多忙な年代なわけで
無理ができないのに
無理をしなきゃ
いけない場合も有るから 
余計に注意ですね。

自分ではまだ若いとか
思ってたりするんだけどさ

私も
色々と無理ができない年代に
なのだって事を
自覚したいと思ってるかな

なので一昨年辺りから
国保のワンコイン検診を
絶対受けるように成ったし
乳がん検診とか
子宮検診とかの案内が来ると
進んで受けるようにしてる。

気になる前に検査を受ける

無理ができない年代 
そんな自覚が大事なのね
関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ