Sponsored Link





私はもうシニアの部類だから
シニアカテゴリ
登録してたりするけど

シニアな人のブログは
なかなか奥深くて、
考えさせられる事も
多かったりします。


今のブログの感覚って
ただの日記というわけではなくて
何かを発信したい人も多そうだから

シニアの人こそ
自分の経験を綴るブログを

なんて、良く思ったりしますね。

ブログで
今まで生きて得た経験とか
苦労した事とか思いとかを綴るのは
とても良い事なのかもと
思えたりします。

人の人生って色々で
生きてきた過程が
すべて違うのだから

経験とかも全て違うわけで
だから考え方も全く違うわけで

こんなに頑張って生きてきたから
老後は安泰なのよ、とか

こんな風に成ってしまったから
私の老後は悲惨なのよね、とか

結婚生活はこんな感じで
幸せに生きてきたけど
これが原因でつまづいてしまったとか

真実の経験の記録って
素晴らしいことだと思うんですよ。


成功であろうが、失敗であろうが
きっと誰かの役に立つのでは
なかろうかって思えたりします。

シニアの人こそブログを

文章を考えて脳内で組み立てて
それを文字にするために
キーボードで打ち込んで
ネットにあげる

その作業って、
実のところそんなに簡単ではなくて

それなりに脳とかも使って
指先も使わなくてはならず

脳の活性には最適
なのではないかな と
思ったりします。

ブログを読むだけのシニアの人も
是非に、自分のためにも
ブログを始めてみませんか。

ちょっとしたストレスも発散できて
意外と、楽しいのです。
関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ