Sponsored Link





せっかく数日高気圧が有ったのに
又低気圧軍が迫ってきていて
やな感じに成ってきたっぽくて
今日は夕方から雨になった。

帰宅時頃は
24℃ぐらいは有ったはずなので
この季節の雨なら冷たくないし
顔に雨が当たって雫が、たれたけど
気にせずにそのまま自転車で帰宅。

今日も仕事中に
昨日ブログでかいた、
お子さんの事を考えたリする事が
あったりしたけど
ああいう問題は、
部外者が口を出せない問題だから
何とも複雑な気持ちには成るね、

子供の頃の出来事のせいで
その子の心が大人になってから
壊れる可能性は高い訳で
数十年後に親が苦労してたりって
割りとそこらにある話だね。

そう言えば、
少し、話は変わるけど

生まれつきの病気の子を持つ
同僚が居たりするけど

生まれついての病気ってのは
誰のせいでもないのだけど
親は生涯、我が子の
世話をする人生に成るわけで

今までもそうだったろうし
これからも何十年と
苦労するのだろうけど

そんな子を持つ親って
笑顔が素敵で明るい人が多くて
性格の良い人が多いんだよね

たぶん、
子供と一緒に
成長してきたんだろうね

悲しんだ時期もあっただろうし
過去の苦労とか思いとかを
いっぱいいっぱい踏み台にして

今の素敵な笑顔を
生み出してるんだろうなあ

いつも、
その同僚とかに対して
私は思うのです
すごく素敵なお母さんだ

関連記事
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記