Sponsored Link





昨日の夜は、
帰宅してから、
実家への帰省のことを
いろいろ考えていて、
ブログが書けなくなちゃった。

私は簡単には実家に帰れなくて
年に一度しか帰れない理由
ってのに考えが行きつくと

貯金がない事を
たまに悲しくなったりはするね


パートの休みは自由に取れるし
実のところ年休もたまって
残り30日もあるから、
早めに使わないとなのだけど

お金のことを考えたりすると
私には貯金が残り少なすぎて 
帰省も簡単にはできないのよね。

やっぱさ、もしものためにも
片手分ぐらいは
残しておきたいとか思ったりで

片手って、
50万円とか500万円じゃないよ
私の片手は5万円

今の預金額って、
確か11万円ぐらいだったはずだけど

通帳額は変動を繰り返し、
自転車操業的に、
色々差し引かれては即埋めての
繰り返しなので +3万円の
最低8万円は残しておかないと
給料が振り込まれる、
ゆうちょから、引き落とし銀行に
預金の移し替えを忘れたら
アウトなのです。


現金を持たないカード生活者が
クレジットカードを止められたら
最悪なのですよ。

ってなかんじで
帰省にはお金がかかるから
年に一回しか
帰省できない現実が私には有る

そのために少しづつ
帰省貯金を別にしてたりで
今回は、都道府県民共済の
割戻金が入ったので 
少しだけ余裕ができた

今年も、やっと 
親の顔を見に帰るぞ~~!

って感じ。  
関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ