Sponsored Link





最近は本当に過ごしやすくて
深夜の熱帯夜が無いのが
最高に素敵

寒いのも暑いのも
敏感に影響する歳になったので
暑いのはきらいじゃないけど辛いし
寒いのは好きじゃないし辛いし

今ぐらい~寒くなるまでを
十分に楽しもうと思います。

そう言えば、ちょっと前に
他の大手企業のパートの
知り合が、言ってたんだけど

10月から時給が上がるらしく
えーそうなの いいなあ
羨ましいなーって言ってたんだけど
どうやら私の勤め先も
時給が上がるらしい。

中小企業は、
対応がかなり遅れると思うけど
大企業は、対応がはやそうです。

詳細はわからないけど
全国的に最低賃金の
引き上げが有るから
私の勤め先も時給が上がる。

(参照)厚生労働省
A+ 26円
東京 千葉 神奈川 大阪 埼玉 愛知 

B+25円
京都 兵庫 静岡 三重 山梨 広島 
栃木 茨城 富山 長野 滋賀

C+ 24円
北海道 福岡 奈良 群馬 岐阜
石川 岡山  新潟 和歌山
山口 宮城 香川 徳島 福井

D+ 22円
福島 島根 山形 愛媛 青森
岩手 秋田 鳥取 高知 佐 沖縄
長崎 熊本 大分 鹿児島 宮崎 

私の勤め先
去年がそうだったように
多分今年も、2回に分けての
引き上げに成ると思う

ありがたいことなのだけど、
私の場合は特殊で

時給が上がってしまえば
今まで通りの勤め時間では
社会保険制度加入ラインの
月/88,000円限度額を
超えてしまうので

88,000円を
超えないように調整して、
出勤日数か出勤時間を
減らさなくてはならず、

結局のところ
頂ける金額は増えはしない。

なので、私にしたら
時給を上げていただくよりも
社会保険制度への強制加入条件の 
月/88,000円以下
ってのを引き上げて

月/100,000円とか
月/120,000円とかに
してほしい。

そうしたらもっと働けるのに。
関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ