Sponsored Link





いつの間にか
台風15号が発生してる様ですね。

台風が近づいてくると
多くの人が、
色々と影響を受けやすくて
心が不安定になる人も居るし
足腰に影響が出る人も多いし
なんとなく耳がおかしいなとか
いろいろな症状が出やすいですね

https://www.google.co.j
台風と自律神経

更年期障害で
自律神経が乱れがちな私などは
いつもよりも気をつけないと
成らないようです。

さてと、職場の人が
今月の給料は全部、
冠婚葬祭ごとにぶっ飛びましたと 
話しておられたので

なにそれって思ったり

冠婚葬祭 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/
冠婚葬祭(かんこんそうさい)とは、
人が生まれてから亡くなり、
その後に行われるものまで含めた
家族的催し物全般を指す言葉である

冠 成人式
婚 結婚式と披露宴
葬 お葬式 等
祭 法事やお盆など 

その人も
月収を88,000円に抑える
社会保険に入りたくない人だけど
ご主人も居るし
独立したお子さんも居る極普通の人で
色々と親戚付き合いも
多いんだろうね。

ご主人や家族がいる人は
冠婚葬祭の色々で
給料の全てが飛ぶ月があっても
仕方がないねで 済ませ
変わらなく過ぎていくだろうし

普通にご飯は食べられるだろうし
生きていくのには何の問題も無い。

でも私の場合はそうは行かない

私はすでに十代後半で実家を離れ
遠く後に住んでいるので

ひとり暮らしに成っても
そのままこの地に住みついて
実家には帰らず

遠い地に居ることを
暗黙的な言い訳風に掲げて
ひとり暮らしに成ってからは
ずっと・・・親戚付き合いなどは
しかたなく避けて居たりする。

まあ 実家の両親が
それなりに穴埋めして
体裁を整えてくれてるから

その いっぱい溜まったつけを 

楽天ポイントが貯まれば
たまに実家に何か送ったりする事で
穴埋めしてたりするけど、
ほんとうに・・・微々たるものですね。

でも 私には
それ以上の事は出来ないのだから

多少の感謝の気持ちが 
すこしすこし 伝われば良いな。
関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ