Sponsored Link





関西方面は残暑が厳しすぎて
今のところの予報値で行けば
明日は34℃明後日は37℃
深夜は当分25℃~27℃の
熱帯夜予報で最悪ですね。

今まで長い間ずっと
暑いのは嫌いじゃなかったけど
更年期に入ってからは辛い。

残暑にはスタミナ温存食メインで
乗り切らないとキツイですね
鶏むね肉に、ニンニク
梅干しにレモンとかね。

そう言えば、
いつも困った時期ぐらいに、
都道府県民共済の
割戻金が入金されて凄く助かる

支払った分の、
およその3ヶ月分が
返ってくる感じで、
今年は12,960円でしたね。

なのでその分が+に転じて
7月分は黒字に成って、
実家に帰省するための
交通費がまかなえた感じで
少しホッとしたりした。

今年は、実家に帰るだけで
いつもの
ついでの寄り道旅行とかは
絶対に無理だな~って事で無し。

もう少し稼いで、
稼げたら、そのときにでも
楽しむことにしてみようと思う。

目標が有ったほうが
頑張れるかもしれないしね

そう言えば 
保険は大事だよってよく聞くけど
確かに大事だとは思うけど

死んでから
残された人に必要な
死亡保障保険とかの色々と

生きてる時に大事な保険
生きていくための保険の
医療保険など

保険制度って
色々有るのだろうけど

ひとり暮らしに成ってみると

心配なのは自分の病気での
入院費用とか先進医療とか、
そんなものぐらいなので

私の場合は
都道府県民共済ぐらいが丁度いい


関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ