Sponsored Link





最近冷えると何故か
膝の裏あたりが痛むのですが
すこし運動をすると痛みは和らぐし
膝裏を温めても痛みが和らぐね。

人に膝って大事らしくて
歳を重ねても
ちゃんと歩くためには
膝年齢を若く保つことが大切だとか
どっかに書いてあったりしたのを
覚えてたりするので
割りと大事にはしてるつもりだけど
エコンとかで冷えると
たまに痛むわね。

まだ57歳なのに、こんな事じゃ
あと30年位あるのに駄目ね。

あとは
女性に多いらしい指の関節痛、
わたしも例外ではなくでていて
これも更年期障害の
ひとつかもしれないと読んで
びっくりです。

エストロゲンが減少し
ホルモンバランスの影響で
手首の柔軟性がなくなって
腱鞘炎が起こるのではないかとか、

https://www.google.co.jp
ホルモンバランスの影響で指が痛い

指が変形したりも有るそうなので
女性ホルモンのバランスって
本当に大事よね。

私はその、
更年期障害の真っ只中なので
いろいろな対策をしてたりする

①病院で ホルモン補充療法

②ダメ元で、植物性女性ホルモン
 と言われる食材を食べる事にしてる
 豆腐系とか、パンプキンシードとか
 レッドクローバーとか

③ダメ元で、セサミンEXを試してる

④ダメ元で、大豆イソフラボンを服用中

⑤自律神経を整えるために
 プラセンタを服薬している

ダメ元でも何でも試してみないと、
色々としんどくて
どうしようもなくて

今までも、喫煙数を減らした分を
何とかそれらに回してたけど

今ではさらに、喫煙数を減らして
病院代もまかなってるから
もしかしたら尚更に体に良いのかも、

どっちにしても
入るお金は決まっているのだから

出るお金が増えたのなら
他の出るお金を減らさないと
駄目なわけで

いずれ
完全に禁煙できる日も
近いのかも


関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ