Sponsored Link





そう言えば
今年の京都五山送り火
雨がふらなくてよかったね。

ま、今は仕事もあるし
見に行ったりはしなく成ったけど、
見に行きたい気持ちは
ちょっと有ったりはしたかな。   

でも、毎度の事だけど
パートの人はお盆とかに成ると
沢山の人が休むので
私は休んだり出来ない

主婦の人は、
子供が帰省してたりして
お盆という行事で忙しいんだろうし

私はどうせ家族も居ないから
お盆を家族と過ごすとか
絶対に無いから良いんだけど

毎回、
お盆とか年末とか年始とか
皆さん忙しくて、
休んだりしてるのを見ると
何気に寂しいなとは
思えたりはするよ。


だけど、そこはもう、
無い物ねだり的な感じなので
仕方がないなですねえ。

でもま 今は
核家族化が進んでしまってるし
たまに帰ってくる息子さんや娘さんに
会いたい親の気持ちっての
解らなくもないから
しょうがないな~と 
心でつぶやきつつ
頑張ってきました。
                                                                      




関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ