Sponsored Link





ここ数日間
色々と考えさせられたわ。

私ぐらいの年代に成ると
多分、ご主人の親とか
自分の親の介護問題にぶち当たる

パートに行ってても
良く解ることが有るけど

老人用のおむつを
頻繁に買いに来る高齢者は
更にその上の、
超高齢者の介護を
してるのだろうから

笑顔とかあまり見せないで
買い物もただの作業的な流れで
会話もせずに疲れた表情で
そそくさと買い物をして帰って行く。

私ぐらいの年代の人でも大差はないね
それだけ介護ってのは大変で

お金持ち様の場合なら、
実の親だろうが何だろうが
お金のかなり掛かる
有料介護施設にぶっこんで、
自分の日常を普通に楽しんでたりして、
このあたりにも沢山有る
高級な老人ホーム的な施設とか
高級老人介護施設なんかは、
大入り満タン状態が続いてたりする。

あれ、結構な費用がかかりますよね、
https://www.google.co.jp
老人ホーム検索

私の地域辺りで調べてみました
入居時費用ってのはピンきりで
100万円ぐらい~6900万円と幅が広く
月額利用料は14万円~157万円と
これも かなり幅が広い

8-15 anone

昔、一戸建てに居た頃、
姑が世話になってた老人会の人がいて
その人繋がりで
ちょっと地域の離れた、
超豪邸の娘さんと知り合いになったけど

自分の両親と同居していて
自分の親なのに介護や世話が嫌で
両親ふたりともを、同時に
高級老人ホームに入れたのは
随分前から知ってたけど

今度は自分が
間もなく老後を迎えるわけで
さてさて息子さん夫婦はこの先の数年後
その両親を、どう扱うのでしょうね。

誰でもが同じで
楽しい老後に必要な事は単純な事ばかり

①自由に使えるお金
②自分の健康
③介護をしなくて良い環境

関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ