Sponsored Link





さて 世間はお盆休みだけど
私は逆に今日からお仕事。

3日も休みでなまった体に
仕事はそれなりには良い運動かもと
私の思考は至って前向きだけど
私は強い人間な訳じゃない。

単に強がって
生きているだけな訳だけど 

強がりも
生きていく上では
必要な事なのかも知れないよ。

本来は実に弱い生き物のくせに
強がって生きてると

世間の誰もが私の事を
しっかりしてるねとか強いねなどと
私のイメージを勝手に作り上げる、

そうなると、
プライドもそれなりに
有ったりする人間としては、
それに応えなきゃなんて
無理をしてでも頑張らざるを得なくて
結果的には、それなり。

でも実際はと言えば
メインブログでも書いたように
私は初めて聞いた言葉のHSPと
自分でちゃんと自覚してるわけで

かなり敏感で、割りと神経質で
周りの雑多な事や人に
気を使って疲れまくる毎日ですが
私ってば器用なんじゃないの?
なんて思えたりも。

とりあえず
私は脳内が激しくめぐり忙しいです。

ぼ~っと何も考えていない
なんて事はまず絶対にありません
絶えず何か考えていますし、
同時に複数の事を考えるのも
わりかし得意かもで、

仕事中とかが良い例ですね、
目の前のお客様への接客に
気を使いその方と会話をしつつも
後ろにいる人への気配りも
その周り全体の色々も
ある程度は把握できる。

ま、私は、
多少神経質な生き物かも
しれなくても

それは自分という人間を
強くする事のできる要素を
沢山はらんでいるのでは無いか
という意味合いでは
自分の持つ性質というか性格は
気に入ってたりする、

私は生涯、
死ぬまで1人なのだから

色々なことに耐えうる知識
ってやつをもっとたくさん得て
オロオロしたりしないように成りたい。


このブログにも
アイキャッチ的な画像を
置くことにしたけど

借りてきた無料素材画像じゃなく
自分で撮った写真のみを
載せようとすると 写真が
メインとかご飯ブログと
かぶるのは仕方がなさそうです


8-13 anone アイキャッチ 
関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ