Sponsored Link





もっと同年代の人の事を知りたくて
シニアの集うサークルに
参加したりしてみました。

実のところ職場に行っても、
私は人との長話が苦手ですので
数分程度しか
お話をしたりしませんからね

私が知りたいのは、
同僚の噂話とかではなく
ドラマの話題とかでもなく
人の悪口とかでもなく愚痴でもなく、

私が、これから迎える
老後への心構えとか、知識とか
今すでに老後を迎えてる人の
趣味とか、楽しみ方とか、
生き方とか、考え方とか、

そんな事には
とても興味があるわけです。

多分誰でもが
老いるという事に対して
それなりに不安な気持ちを抱くもので
そんな不安な気持ち
他の人はどんな部分に持ってるのか

金銭面は
多分基本部分だろうけど
その他とか、その次はなんだろうとか、
特に女性の思いとかを
知りたいなと思ったり

その他、今、老後生活を
エンジョイしまくってる人たちの
素晴らしく楽しい話を
沢山聞きたいですね。

こんな事をしてるから
毎日が楽しくて
生きるのが楽しいのよとか
それってどんなこと?なんだろう
とても興味があったりします。

逆に、生きるので精一杯の人も
居るかもしれない
それは、私が今そうだから
共鳴できる思いとかも有ったらのなら
もしかしたら楽しいのかも知れないとか
共鳴
他の人の考え方や行動に
自分も心から同感すること


とにかく、
同年代~高齢の方の考えに
私はとても興味があるわけです

関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ