Sponsored Link





そう言えば、前に使っていた
みずほ銀行の
インターネット支店の事を
すっかり忘れていて

久々に見たら
5800円ほどお金が残っていたので
貧乏人のくせに
なんとなく宝くじを買ってみた。

3000円だけ 宝くじ

予算的にそれだけしか無いから
サマージャンボ10枚と 
残りの端数金はロトで全敗してた。

きっちり引き出して、
貯金すれば良いものを、
そうしないで適当に夢に使っちゃうとか
ほんと、あれですけどね。

https://www.google.co.jp/
お金持ちは 宝くじを買わない


等級  当選確率
1等 2000万分の1
1等の前後賞 1000万分の1
1等の組違い賞 10万503分の1
2等 100万分の1

お金持ちが宝くじを買わない理由
ってのが有ったので読んできたけど

金持ちは
確率的に無駄なものに投資しないとか
夢より行動と考えていたりとか
金は自分で稼ぐのが好きだからとか
当たり前の感じの
答えだったりした。


宝くじで
一攫千金を狙いたいのは
貧乏人の思考

お金持ちはすでにお金があったり
自分でお金を生み出せるので
あえて無駄なものは買わないのは
当たり前の話かもしれなかった。

何気に解る気がしないでもない

「夢を買ってるのよと」言う
貧乏人思考の、
宝くじ購入の言い訳みたいなのを
私も言うことが有るのだけど、

夢は自分の力でつかむものであって
買うものではないという考え方かな。

努力無く得た金に
喜びを感じない人は
自力でお金を稼げる器

って事なんだろうなあ。

以前書いた、
金持ちと貧乏人の考え方の違い
ってのに共通点が沢山有るようですね

お金持ちと貧乏
考え方の違い ってのを読んで


ま、私は今更
お金持ちに成れるとは
微塵も思ってないけど

賃貸でも何でも住む家があって
ちゃんとご飯が食べられて
それなりに楽しめて眠れて
病気に成らないで
健康に過ごせるだけのお金は
持っていたいのが願いかな。

お金持ちが
あまり宝くじを買わないとか
全く知らなかったことだけど
色々と納得できた。

やっぱ
なるほど って感じだよね

関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ