Sponsored Link





どうやら台風らしくて
今日は一日中雨の模様で、
思わず持ち金を探す私
小銭をみつけたので
今日の通勤はバスですホッとした。 

私はいつもお金を持ってないから
バス代がない場合は
傘をさして徒歩で職場まで
てくてくと、歩いて行かないとで
台風でもお金がなきゃ
徒歩で行く場合もよくある。

今日は、15:00 予報で
風速10m/s 降水量18mm/h
かなり酷い 
バスに乗り遅れたら超最悪。

帰宅時頃は、その半分ぐらい
運動のために
徒歩で帰ってくるのも悪くないけど 
かなりの距離があるし遠いから
帰宅が22時前ぐらいに成るかなあ
190円浮くし、健康に良いけど 
疲れてるだろうし、悩む
バス代は 時給の約5分の1ほど

お金って稼ぐのは大変なのに
時給分ぐらいあっという間に無くなる、

私は
自分が持ってるお金だけで生きる
今の毎日がそうだし、老後もそう

実のところ私は
若い頃に沢山稼いでいた頃が有った

その時から、もっと
お金を大事に使っておけばよかったと
もっと貯金しておけばよかったと
たまに思ったりはするけど
それは後悔とかじゃない

若い頃にいろいろと我慢して
ひたすら質素に暮らすとか
そんなの100%後悔しかない。

ただし、もう少し若い頃から
経験とか知識があったのなら

もう少し上手く
楽しみつつも生きられたかも
とは思うかな
関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ