Sponsored Link





昨日は休みだったから
休みの翌日というのが
元気だと思ったら大間違いで
休みのほうが忙しい私は、
休みの次の日はくたくたなのよね、
しかも昨日は、
食あたりで大変で唸ってる時間と
お手洗いに籠る時間のほうが長くて
超くたくたで、笑うに笑えない。

それでも、落ちついてから
ちゃんと内職的な家仕事などはこなし、
ちょっとした小銭は稼いでおいた。

自分のやった事が
何でもお金に結びつくと
働くことが凄く楽しくて
やりがいが有ります。

私は18歳から働いているというか
アルバイトも入れれば、
高校1年の16歳から働いているので
随分長い間、
働いてるということに成ります
間もなく42年ですか。

どうして、そんな
若い頃から働いてるのかと言えば
上で書いたように
自分でお金を稼ぎ出す事が楽しくて
稼ぐために働くという行為に
やりがいを覚える。

何でも良かったわけではなく
自分が楽しいと思える仕事
そんな仕事を何十年もやってました。

働いてお金を稼ぐことは楽しい
最近はそう思えずに、
ただ単に生活の為だけに
働いてる人も多そうで
そうなると働くことが苦痛に成り
ストレス的なものをいっぱい貯めて
心が壊れてしまったりするよね。

1円でも10円でも
とにかくお金を稼ぐことは楽しい。


そんな、風に思うと
100円稼げた時はさらに楽しくて、
1000円だと凄く楽しいわけで、
ま、何事も積み重ねですよね
ブログを書く事もそうですね。

ブログを書く事も
youtube画像をアップすることも
今は何かしらの利益を生み出せる時代

ブログで好きな事を書く
ということを楽しみつつ、
月1000円でもお小遣いに成れば、
その1000円は
ブロバイダー料金ぐらいはまかなえる。

さらに頑張って、
+でその4倍の4000円稼げれば、
ネット代金とかに成り
ネットが無料で、できちゃう とかね。

たかが、1000円じゃなく
1000円も稼げるんだと思うと
素敵なのです。

特に老後の1000円は重要なはず

だから、私は今を楽しみつつ
1円でも10円でも
楽しみつつ稼いでおきたいのよね。


関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ