Sponsored Link





今日の木曜日は公休日
日が落ちる間際に
歩きに出かけようと思ったけど

夏は洗濯回数が多いから
洗剤が切れていたので
サイクリング運動に切り替えて
自転車でディスカウント店まで出かけ
かなり遠出してしまい
帰りが大変すぎた。

山というより丘に近いけど
高いところに住んでいるので
行く時は下り坂で楽だけど
帰りは汗だくになりつつ
自転車を押して何分だろう
30分以上は歩いた気がする。

そう言えば私は
洗濯機を持っていないから
毎日お風呂場で
手洗い洗濯なのだけど、
これ実は、洗剤に関しては
節約出来て無いかも。

別に 節約のために
洗濯機を買わないわけじゃないし
ちゃんと室内に
洗濯機置き場所は有るのだけど

引っ越してきた時、
家電製品のすべてを
新品で買い揃えなくてはならず
予算的に厳しかったので
洗濯機は後回しにしてしまって
シャワー時に洗ってたんだけど
それが苦にならなく成って日課に成って
あらま、いい運動にも成るし
健康にも良いかもと、
その後ずっと買わずに居たら
いつの間にか間もなく7年

もう、すでに引っ越して半年ぐらいで
洗濯機なんか要らないわ宣言を
脳内でつぶやきいてるので、
今のところ、全く買う気はないけど、

今は更年期のホットフラッシュも有るし
とにかく何度も着替えるから
冬の3倍ぐらい洗うわけで

洗うバケツも、大きくはないし
まとめ洗いとかは出来ないから
洗剤の量を適当にしすぎて
洗剤の減り方が凄くはやそうで
全く節約に成っていないと思います。

洗濯機は
まとめ洗いだから節約できる

でも、一人暮らしで
ちゃんと普通に洗濯機が有っても
更年期ホットフラッシュがあったりして
お洗濯物をためて置けない人は
絶対節約できてないよね。

https://www.google.co.jp
更年期 オバ臭加齢臭

ホットフラッシュを舐めると
大変なことに成ります

ホットフラッシュ直後は香りませんが
数時間と、時間がたつと
嫌な臭いに変わっていく。

毎日着替えを持って仕事に参ります
関連記事
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記