Sponsored Link





寝起きは相変わらず悪くて
もう仕事に行きたくないと思うほど
しんどいまま仕事に行って
しんど~いとか思いつつ
帰りたい~なんて思いつつ
イヤイヤ仕事をしてるうちに
どんどん元気になってきて
夕方に成るとちょっと元気になって

日が暮れる頃には
立ち仕事で疲れてるはずなのに
逆に仕事前より元気になってる
やっぱ夜は最高に素敵

そして夜になると良い感じで
リラックス思考なので
物事を冷静に考えられたりしますね。

そういえば
深夜になると孤独を感じる
という人が多いのだけど
https://www.google.co.jp
深夜になると孤独を感じる人

私の場合はそうでもなく
割と満ち足りた気分に成れて
凄く穏やかに過ごせます。

帰宅後~寝るまでの深夜に
私はやる事が沢山あるので、
孤独を感じている暇が
無いからなのかもしれないけど

私は夜になれば
自律神経の乱れが
落ち着くのかもしれない。

夜は自律神経の副交感神経が
優位に成りやすいらしいから
リラックス出来るとか ↓
https://www.google.co.jp
副交感神経

なので、夜になっても
副交感神経が優位に成らず
自律神経が不安定のままだと
孤独感とか老後への不安とかが
心のなかに溢れるのだそうで、


私は現在、更年期障害の真っ最中で
自律神経が乱れまくって
ホットフラッシュに息苦しさとか
多種多様に更年期症状が出てるのに
夜に成ると落ちついてしまう

そんな、私の場合に限って言えば、
やはり、私には
夜型生活が向いてるとも
言えるのかも知れないけど、

それらのサイトに書いてることを
よくよく読んでみると

普通の人なら
リラックスタイムに入るはずの夜に
孤独やら不安を感じる人ってのは
私の更年期の症状よりも
やばいのでは無かろうかと思えたり。

深夜になると孤独を感じる人が
更年期障害では無さそうなら

自律神経失調とか、心の病とか
色々と他の重要な事が考えられるから
早めに受診したほうが良いのかもと
思えたりしました。

私の元主人の病気の初期症状で
回復の兆しが全くないまま
悪化を続け
あれから間もなく20年です。

早めにどうぞ。
関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ