Sponsored Link





今日も暑かったね、
夕方あたりに
雨が振りそうな空模様に成ったけど
全く雨は振らず
湿度が高いだけで
蒸し暑いだけで終わった物だから

夜に成っても全然涼しくならず、
夜の21時でまだ29℃も有る。

夜ぐらいは涼しくなって欲しいけど
当分はこんな感じなんだろうな、
でもま、夏は嫌いじゃないし
夏も楽しもうとは思う。

そういえば、
随分前に読んだことのある
記事について書いてみようかな。

NHKクローズアップ現代
とかいうサイト
老いて 恋して 結ばれて
超高齢社会の“男と女”


そこに有ったので
色々調べて読んでみたりした

男性の人がそんな思考っぽくて
孤独死が嫌だから、
若い人と結婚して
その人に面倒を見てもらいたい
という感じのようですね。

https://www.google.co.jp
孤独死が嫌だから

孤独死が嫌だから婚活
孤独死が嫌だから結婚したい

気持ちは解らなくは無いね
ひとり暮らしの人なら、
孤独死は嫌だと考えるのは
普通の事だと思うんだけど
その為だけに相手を探すってのは、
相手に失礼でも有るけど、
経済的にきっちりして尚、
若い女性を求めるのだそうで、

相手の女性が
その人より10歳~20歳以上若くても
経済的に困ってるなら、
受け入れると言う感じの様ですね。

たしかに孤独死は不安だよね

私は間違いなく孤独死だから、
自分の健康状態を
自分で、できるだけ把握して

もしも悪い部分が有った時は
自分の余命ってのを
きっちり把握しておきたいなとは
思ったりしてますね。

私の場合
孤独死は仕方が無いと思ってるけど

孤独死の後
すぐに発見される方式は
取っておきたいかな。

放置で数ヶ月ってのが
嫌なだけかな。
関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ