Sponsored Link





昨日は
久々の半身浴をしたせいなのか
夜の23時半頃に
激しい睡魔が襲って
2時間ほど爆睡しちゃいました。

ああいう何とも言えない
心地よい睡魔に寄る入眠は
最高に心地よいのです、
個人差が有るようだけど
心地よい睡眠のために
眠りにつく2~3時間前の
半身浴を奨めてる人も多いですよね。

そう言えば昨日は
仲の良いご夫婦の話を
少し書いたけど

最近、元の知り合いとか
お客様の中にも居ますけど、
実は離婚してたという話を
たまに聞くように成りましたね
熟年離婚というやつですね。

私も離婚をしていますが
私の場合は
離婚をしたくなかった訳だけど
今思えば離婚して良かったのかもと
思いは少し変わっては来ていますね。

恋愛時代のまま何も変わらず
楽しい毎日だったのならば
誰も離婚などしないけど、
時の流れは過酷で
人の気持ちをどんどん変えてしまう、
それに、金銭的なものとか、
生活環境の変化とか、
離婚の原因は時とともに
山のように生まれるのでしょうね。

そうだなあ、
これは私の私的な考えだけど


熟年離婚をする人が増えたのは
古いしきたりとか家問題とか
見栄とか体裁とか金銭不安とか
色々なしがらみに縛られ
自分の思いを我慢をする人が
減ったからなのかもと思えたりするし、

良い事なんじゃないのかな

家に縛られたり 我慢したり
それで人生の最後を閉じるとか
最高に悲しい事だと思うなあ。
関連記事
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記