Sponsored Link





最近は暑さからなのか
日中の食欲が無いけど
涼しくなった深夜の
24時過ぎの食欲たるや
尋常ではなくて困っていますね

その時間帯には、
少しお酒を飲んだりもするので
飲みのツマミのカロリーが凄い

寝るのは遅くて
4時頃に成ってしまうのだけど、
寝る前に食べると
良い睡眠が取れないと言うし
寝る前に空腹だと眠れないしで
どっちに転んでも、
睡眠に影響は出ちゃうんだよね。

あと寝る前に食べると
太りやすく成るのは周知の事実で、
最近はリバウンドに襲われてるので、
3kg太ったまま戻らない。

私は昔から夜型人間で
それは若い頃のまま変わらずで
ひとり暮らしに成ったら
尚さらに夜型に成ってしまいやばい

夜型老人は危ないらしいから
気をつけたいんだけど
当分治りそうに無い気がする

https://www.google.co.jp
夜型老人は危ない

でも 今の若い人には
夜型の人が多く

その人達が歳を重ねても
すべての人が
早寝早起きの暮らしに
成るとは限らなくて
多くの人が、歳を重ねても
やっぱ夜型を
続けていく人が多いそうで

何故 
夜にも活発な人がいるのかと言えば
体内時計うんぬんの話も多いけど
周りの人を見てるとそうでも無く

周りの人を例に上げてみれば
人は人と触れ合っていたいからで、

仕事や学業やバイトで疲れて帰宅して
忙しさで人との関わりが持てない人は
人との関わりを持ちたいと願ったりして

ネットゲームとかコミュニティーとか
人の集まる場所に流れていき
ゲームや会話に夢中になるとつい深夜

そうやって 少しでも人と触れ合って
ほっと出来たら眠りについて

歳を重ねた人にも
そんな人が増えてきても
おかしくはない気がするかな
私がそうですね。

夜型老人は危ないらしいけど
今のところなおす気が無さそうよ。
関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ