Sponsored Link





ふう 暑いね。

帰宅時も、
それなりな距離を
チャリ運動っぽく帰ってくるから
マンションに到着すると汗が吹き出す、
そのままバスルームに直行するけど
毎回髪を洗うか少し悩む、

でも、結局は、
毎日洗わないことにしてるから
ぐっと、我慢して洗わない。

https://www.google.co.jp
髪の洗い過ぎには注意

髪は洗えば洗うほど
脂をどんどん出すらしいから
逆効果に成ったりとか
頭皮が弱くなって
炎症を起こしやすいとかで
頭が臭くなったりするとか怖いし
髪が傷んだり細くなりやすかったり
抜け毛や薄毛の原因に成ったりと、

やばい事が
いっぱい書いてあるのです


個人差もあるらしいけど、
髪は3日に一回洗うのが理想的らしい
これは以前も書いたけどね。

https://www.google.co.jp
シャンプーは3日に1回

あ、そう言えば
今日は休日だったらしいね
海の日なんか、覚えてないわよ
通勤途中の古民家の入り口に
国旗が立ててあったので
ああ休日なんだ~と思って
何の日か思い出そうと思ったけど
さっぱ解らず
到着してから会社の手帳を見て
やっと知る私。

祝日に興味がないし
覚える気がないから覚えないのよね、

そう言えば、
だんだんどうでも良い事は、
覚える気がなくなっていくわ、
覚える気がないから
覚えられない事が増えていく、

興味が有る事だけはきっちり覚えて
どうでも良い事はどんどん忘れてしまう
ちょっと危険かしら。

でも、そんな中、
自分の書いた記事については
わりと覚えていたりはする、

メインブログの記事数とか
この脳内ブログの記事数とか
数千記事になってたりで多いけど、

これが不思議な事に
大雑把にだけど、
覚えてたりするので面白い

事実有ったことを事例にしたりしつつ
自分が気になった事や
興味が有る事について
書いてるからなのかもね。
関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ