Sponsored Link





深夜に成ると蒸し暑いのに
深夜に成ると気力がアップして来る

それがどうしてなのかは解らないけど
若い頃からそうなので
深夜に一仕事してしまったので
今日の仕事はすべて終了済み。

昨日は少し
急なお買い物で出かけたけど
出先のモールで
パート先で、
元同僚だった人に会った
忘れたけど
1年以上ぶりぐらいで
確か今はもう64歳だろうか、

定年が伸びたので、
70歳までは頑張って働くわと
おしゃっていたのに
思いかなわず、体調不良で、
昨年退社したのだけど、
今日の感じでは、とても元気で
まだまだ十分働けると言ってたけど
もう歳なので、
求人情報を見て
複数、申し込んでは見たけど
雇ってもらえないとか言ってた、

それなら戻れば?と言ったら
受け入れてもらえるか解らないし、
やめる時にかなり色々有ったから
戻りにくいとか言ってた。

そうね、それらの事情とかを
私はそれなりに知ってるけど、
確かに、ちょっと戻りにくいほど
退社する時に色々と揉めたのだったわ。

女同士の戦いは怖いという感じで、
彼女より20歳も年下の
上司の立場にある女性と
かなり揉めたのだった。

女性同士でもめる時
理性がぶっ飛ぶと、その人は言うけど
私は、それが少しは解る気がする。

性格上、私が怒ることは
滅多に無いから揉め事に
巻き込まれる事は無いけど
女性が揉める時って感情が先走るし
後、女性は嫉妬やらが絡むと怖い

私の周りではその系が色々と有ったから
その仲介に入ることも有ったりした。

女性は女性に対しては
感情をむき出しにして
とことん行きますからね、

でも相手が男性の場合は、
そうでもなく、気持ちを抑えて
折れてしまったりもする。

姑の介護時代も色々有りましたね、
姑はデイーサービスで
男性の取り合いで喧嘩になり
相手の女性を怪我させたりして
私が頭を下げて回って大変だった。

ああ 今度その話題でも
記事にしてみましょうか。

では又。
関連記事
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記