Sponsored Link





昨日、病院の帰りに
お買い物をしたのだけど

お客様からもらったジャガイモを消化すべく
ジャーマンポテトでも作ろうと思って
S&Bジャーマンポテトの素を
買ったのだけど、無かったのよね

生協に一応、電話してみたら、
かごに有りましたので置いてありますとの事
ちっさい薄っぺらい粉なので
つい忘れてしまったらしくて、
また、遠い生協まで行く羽目に成った。

良い運動にはなるだろうけど、
食品スーパーの生協とかに行けば、
また、余計な買い物をしそう。

ってことで、出掛けるついでに
ユニットバスにカビキラーを振りまいて
換気扇をつけて 窓を全開で
さらに小型扇風機を3機、稼働させて
塩素臭い部屋から脱出中です
カビキラーは予防のためにも良いですね。

そういえば、さっき
ネットで知り合った人から
ご飯ブログを見た感想メールが来たね

更年期対策に恋を始めましたと 
医師に話したら 素敵な返答


それを見て
「人とあまり話さないと言っていたけれど」
と 有ったけど。

人と話すのが苦手と
良くブログで書いてるから
勘違いされたみたいだけど^-^;

話すべき事 話さなきゃいけない事
そんな人が生きるための会話は
きっちり、ちゃんと話すことが出来ます
むしろ的確に明確に確実に話します。

私は接客業ですし、
話さないとお仕事に成りませぬ
お仕事という大前提が有るから
接客会話は得意部類です、
なので普通にお客様とはお話しします。

仕事という立場での会話は
割と軽やかな会話が出来ますが、
仕事と言えども、
めんどくさい個人会話や私的な会話は
せいぜい3分ぐらいが限界かもしれません。

要するに、苦手なのは、
どうでもいいような会話に付き合わされたり
延々と、愚痴られた挙句、色々聞かれたり
芸能ネタとかで井戸端会議ふうに盛り上がる
あの会話とかかが、どうにもこうにも苦手で、

聞きたくも無いし
話したくもないと思ってるから

無理に話そうとすると
顔が引きつりそうになってるし
何を言っていいのかすら解らず
緊張気味になり涙目に成ります。

どうでもいいような
意味のない会話を振られても
ただただ・・・困る。

大丈夫です、
私は会話はちゃんとできます
相手と内容次第です

でもって 私は、日常的な挨拶会話とかを
笑顔で明るくするのは超得意ですから
超~愛想が良くて 
超~陽気そうに見えるはずですので
陰気な人じゃないですよ^-^;

関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ