Sponsored Link





今日は
お仕事で明日もお仕事だけど
明後日からまたの公休日3連休
1ヶ月21日~22日平均の
パート勤務から、

例の、
パートにも社会保険制度のせいで
1ヶ月17日~19日(特出込)
になった私なので
休みが猛烈に増えた。

って事だけど、
内職&家仕事の量的には
まだ、たいして増えては居ないので、
割りと時間が出来たりして、
昔のようにブログを見る時間も
少し取れたりし始めた。

シニアの人のブログを読むと 
シニアの人なんだか、
何歳の人なのか全く解らない様な
若くて可愛らしい文章を書く人が多くて、

凄く、羨ましいな~とか思ったりします。

私も、それなりに
脳内だけは若いつもりで
頑張って若々しく書こうなんて
思ったりするわけですが
すぐに素に戻ります。

私は文章が・・・

固い 硬い 堅い これか どれだ
検索で調べると 硬いが正解らしい。

とにかく変換主流で書いてると、
急いで文字を書くせっかちな私は
その辺りの誤字が凄いけど
とにかく文章が硬いらしくて 
とっつきにくそう。

やわらか~い 
かわいい文章というのに
慣れていない


いろいろな人のブログを見てたら
感化されて変わるかなと思ったりして、
色々と見ていたりするけど、

色々読んでる内に解ったことは、
日頃の会話とかの口調とかが
そのまま文章に出てるのかもと
思えたりで、凄く納得してしまう私。

私の文章は、
リアル会話と同じ感じかも

って事は、皆さん普段からあんな感じで
可愛らしくお話になるんだろうな

あ・・・ごめん、

そもそも私は
仕事以外で人と話すことなど滅多に無い
女友達の居ない寂しい人だったんだった

仕事会話以外をあまりしないから
文章も同じく、こんな感じで硬いのか。

自分でネタにして
自滅パターンでした。

関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ