Sponsored Link





今朝は朝方まで
雨が降ってたらしいけど
弱雨のようで全く気が付かなかった、

少し風邪気味でのどが痛いし
良質の睡眠が取れないし
蒸し暑いしダレるしとにかく疲れた。

そう言えばタイミングよく
部屋の模様替え最中は元気で
休みの日のたびにかなりよく動き、
よく働いていた
その間は腰痛が全く無かったのに

部屋の模様替えという運動が
止まった途端、腰痛が再び現れて、
しかも、同時に
更年期障害的なものが激しくなってきた。
やはり、きっちり運動してる時って
肉体はそれなりに
素敵に稼働するのかも。

でも、梅雨に入って湿度も高く
暑くてだるくて眠くて、
こまめに動きたいと思えなくて、
寝起きも最悪的に悪くて
寝起きのストレッチなども
全くする気力が今は、もう無い。

たまたま梅雨前の良い時期に
終活的な断捨離もどきの片付けができて
良かったとしておこうかしら・・・

又明日から3日公休日で
パートは休みだけど
何気に疲れ気味でしんどいから、
何もする気力が無さそうで、
どんどん体がなまって、
尚さらに悪循環的に腰痛肩こりが悪化して
最悪のループにハマッて行くのだろう。

要するに、
人間は運動しないと体がなまり、
腰痛も出やすいけど

それなりに、ちゃんと動いて働いてると
体は柔軟性を帯びてきて腰痛に成りにくい
解ってるんだけど、しんどすぎな梅雨。

そう言えば 
少し話は飛ぶけど


此処のところ・・・数週ごとに
同僚の身内とか、知人やお客様の
訃報を聞いたりする昨今で、
私の脳内は実に騒がしい

人の死は
私の心に割りと深く突き刺さる


1番気になるのは、
いつの間にか
お目にかからなく成った人が多い事。

私が勤めてる間に知り合った
お歳を召したお客様は沢山居ます。

数年間毎日のように、
元気にお買い物に来ていて
ある日を境に、来なくなった、
かなりご高齢のご老人

そんな人が
とても多くて、気になります

私の心は数年前からずっとモヤモヤ

時折り、そう言えば、あの人は・・・と
安否を気遣いつつも思い出す
そんな人が 毎年どんどん増えて行く。

もしかしたら・・・なんて、考えも、
当然、脳裏をよぎるけど、
事実を知る事は私には出来ないのだから

きっと大丈夫、と
思うことにしてる。
関連記事
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記