Sponsored Link





今日は湿度が高くて
朝から湿度は85を超えていて
昼過ぎには湿度91で
雨なしの気温26度
蒸し暑くて不快感の高い日でした。

そう言えば私の勤め先は、
パートの人にもボーナスが
出る場合があります

働き方次第ということになります

たとえ1日4時間の
ショートパートだとしても
勤務年数がそれなりに長く
業務に精通していて
指導的な立場のパートの人は
ボーナスが出るシステムの様で、

頑張れば、2~3年で
その立場に行ける可能性も
有ると思いますが
たぶんかなりの努力が必要だろうし
50代を超えてから
それにチャレンジするのは
ちょっと厳しそうな気もします
40代から勤めていた人の中には
50代でボーナスが出てる人も
居たりするかも

どれぐらいの比率なのかは
まったく不明だけど
その部署を仕切ってるパートの人は
ボーナスを頂いてるかもと
予想してみると

20人に1人ぐらい
じゃないかなと思います。

https://www.google.co.jp
ボーナスが出るパート

良いですよね ボーナス
最近はそんな企業が
増えてきてるそうです。

https://www.google.co.jp
ボーナス支給している業種TOP3

1位 飲食業 約90%
2位 小売業 約70%
3位 運輸 通信 IT系 約60%

良いですけど、
私の勤め先の場合は
ハードルが高い。
関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ