Sponsored Link





メインブログでも書いたけど
私は、此処のところ数日、
かなりお疲れ気味。

理由はある程度わかっていて
それなりの要因が根本に有って

でもって パートと内職と、
実は割りとよく働くのに
睡眠がちゃんと取れて居ないから

疲れてるときにすること
①とにかく眠ること
②眠れなくても横に成ること

らしい

食事は消化する内臓が疲れ
入浴も実は疲れる人も居るっぽくて
それも状況に寄って違ったりで、
最大級に疲れてる時は
やめた方がいい日も有るとかで

めっちゃ疲れてる時は
消化の良い食事を、軽くにして
長風呂は避けて軽い入浴か
シャワーで済ませ

早寝をするか、
とにかく横になって
体を休ませる事らしい。

私も、忙しい毎日の中、
いろいろな要因が絡み合って
疲れてるなと
感じる事が多々有るから、

とにかく昨晩も・・・
早く休みたかったけど、
家仕事は有るし、
日課的なブログも有るし、
と 私はつい
無理をしてしまったり

それは、
生活がかかっているからで、
余裕があるなら無理はしない

余裕が無いから
つい無理をしてしまう。

でも 
誰もがそうなんだろうね


その、日々溜まった物、
休みの日、週1の疲労の開放でも、
効果はあるそうだから

何もしない日 ゴロゴロする日
そんな日を 
たまに持ちたいかもと思った。

パートが休みの日も
家での仕事が有る私だけど
ゆっくり出来る時間も有るから

パートが休みの日の 
家仕事が終わったら

散歩も運動も買い物も
何もしないで 
ごろごろっての やってみようかな。

関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ